2015年04月01日

エイプリルフールは苦手


Aprils Fools Day / One Way Stock

本日はエイプリルフールで、ブログ村に参加しているブログの記事の内容もウソやジョークに関するものがちらほらと。

自分はエイプリルフールは苦手です。

というのも、
センスあるウソがつけない
気の利いたジョークが思いつかない
からです。

自分はセンスというのに過剰に気にする性格なようで、

・服のセンス
・飲み屋選びのセンス
・結婚式での新郎新婦入場でかけるBGMを選ぶセンス

等は全く自信がありません。

投資で言えば、値上がりする株を見極めるセンスがないからインデックス投資をしています。


にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

下戸にはつらいよ、酒飲みとの飲み会での割り勘

14-05-09_001.jpg

週末に数年ぶりに会った大学の同期との飲み会がありました。
大学時代の思い出や近況、苦労話、他の同期の行方等で盛り上がり、本当に楽しかったです。


楽しかったのですが、下戸の自分には酒飲みとの飲み会での割り勘の按分はつらかったです。

1次会後の2次会に行ったのですが、下戸の自分は1次会でのビール3杯でアルコールはいっぱいいっぱい。いっぱいいっぱいだったせいもあり、頼んだ焼酎水割りもほとんど口につけず。酒飲みの他の3人は焼酎を一人5杯程。

2次会は終了しお会計。4人で12,300円。一人が多く(3,300円)払い、他3人は3,000円を払いました。

帰宅して思ったことは、
ほとんど飲んでない自分は払いすぎじゃね
と。

ドリンクは一杯500円、自分は1杯、他は5杯飲んだとしたら、
他3人が3,500円、自分が残り(1,800円)を払うのが妥当じゃね
と。

飲み会で言えば飲み放題も、ソフトドリンクをいっぱい飲んでも嬉しくないので、好きではありません(幹事は非常に楽でしょうが)。飲み会は話や雰囲気も含めて好きなのですが、お酒と料金の按分を考えるとどうも割に合いません。
酒飲みの方は酒のみじゃない方を考慮し、飲んだ量で按分して割り勘(面倒でスミマセンが)をしてくれたらとても嬉しいです。

飲み会の元を取る為にも今回記事に。

関連記事
お酒が苦手なのは、帰宅後にハイテンションの矛先がないから


にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
ラベル:飲み会
posted by しいたけを at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

カリカリトリプルチーズの美味しさが止まらない(セブンの回し者ではありません)

14-10-05_002.jpg

早期退職後はほとんど間食することもないのですが、スナック菓子を買う際に重要にするのは、
@味
A値段
Bボリューム
の3つ。

今までは安売りしていたら「じゃがりこ」を買う程度でしたが、「じゃがりこ」はボリュームの点で不満でした。

そのボリュームまでも満足させるスナック菓子を見つけました。

カリカリトリプルチーズ

濃厚なチーズの風味(チェダー、カマンベール、ゴーダ)とカリカリとした食感がたまらなくイイです!値段は108円(税込)と満足。
ボリュームも満点と言いたいところでしたが、「カリカリトリプルチーズ」は65gで「じゃがりこ」は58gか60gとさほど変わりませんでした。だけど、内容量以上にボリュームを感じるはずです。

この商品もあるので、コンビニ各社のオリジナルブランドの中ではセブンプレミアムが一番好きです。

食べたことがないなら、一度お試しあれ。

関連記事
結構安くて使える、セブンのPB(プライベートブランド)


にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする