2014年03月04日

少し遅いが昨年の当ブログ、アクセス集計


Statistics
Statistics / LendingMemo


ブログネタが切れてきたので、2013年のブログへのアクセス数を調べてみました。



続きを読む
posted by しいたけを at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

相互リンク募集中です。


Connectors (Verbindungsstücke) / BarbaraWilli


ブログにリンク集を追加しました。左のサイドバーの下の方にあります。

追加したのは、主にリタイア関係と投資や節約に関するブログです。

リタイア リンク集

一日不作一日不食
成為さんのブログです。
早々のリタイアを目指して、様々なリタイアに関する記事を書かれています。ブログが見やすく分かりやすく、ちょくちょく参考にしています。早期退職に応募されたとのことで、もうまもなくでリタイアですね。


アーリーセミリタイア生活日記
大庭さんのブログです。
ブログ村セミリタイア生活には独身者のリタイアブログが多い中、家庭持ちの早期リタイアについて書かれています。
最近の記事、アーリーリタイア数年後、確実に起きる“妻の反乱”は必見で、家庭持ちの早期リタイアのハードルの高さが分かります。家族の理解、得たと思っても本当に得たかどうかは分からない、と考えさせられる内容です。


人生の暇つぶし
らいくむさんのブログです。
アーリーリタイアのカテゴリの記事では、どこに住むか、収入と支出はどうするか等リタイアに関する考察が書かれています。リタイア時期は14年12月とのことで、こちらももうまもなくですね。


投資や節約 リンク集

Time is money キムのお金日記
キムさんのブログです。
投資や節約を着実に愚直に実践されています。
電気のアンペアダウン等、参考にして自分の実生活に取り入れています


cubの日記
ご存じcubさんのブログです。
自分が特に参考にしたのは、個人型401K口座の記事です。退職後に企業型401Kを移管するにあたり、口座維持手数料、商品ラインアップ等どこが有利かを参考にしました。


当ブログでは相互リンク募集中です。

当ブログでは、早期退職やリタイア関連、投資や節約関連を扱っており、同様の内容のブログとの相互リンクを募集します。

相互リンク基準としては、
1、早期退職やリタイア関連、投資や節約関連を主としたブログ
2、ブログ開設して3か月以上経過
3、ブログを月1回以上の更新がある
とさせてください。

相互リンクしたいという方は、当記事のコメント欄にその旨コメントしてください。

月5,000PV程度の弱小ブログですが、何卒宜しくお願いします。
2015年1月時点では月20,000PV程度になりました。


にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

今更アクセス解析してみる

タイミングが遅いですが2012年のアクセス等を調べてみました。

2012年 アクセス数と訪問者数
access2012.jpg

6〜10月の記事数が少ないのは、ブログに飽きてきたのと早期退職でブログどころではなかった。

11月にアクセス数と訪問者数が急増したのは、2ちゃんねるでさらされたからwさらされたのを発見した時は、朝のニュースや新聞で前の会社がとり上げられるのと同じように、びっくりしました。


よく読まれた記事(手作業で集計)
1、応募しました早期退職に 800アクセス数くらい
2、今日は会社の最終勤務日 600アクセス数くらい
3、給料カットと1306 400アクセス数くらい

よく読まれた記事をブログパーツで集計できるように検討中です。


やっぱり早期退職に関する記事がよく読まれています。早期退職する人はあまりいないしみんな興味ありますからね。問題は早期退職した後は、早期退職のネタはあまりにも少ないことです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする