2013年01月08日

まわりまわったアフィリエイト

昨年末にいつも使っているお米のタイムセールの記事を書いたんだけど、帰省前に成果を確認しても反応なかったのでみんなお米は足りている、車で買っているのかなと思っていました。

昨日なんとなく確認したところ、31日に1件お米の成果がありました。自分の紹介、選択センスが認められたようで嬉しかったです。

今月5日にも成果があったのですが、それが和食器という紹介もしていない分野だったのです。そういえば、11月の成果がカーペットやインテリアから発生していました。

嬉しいのですが、誰が購入?

もしや両親!?

と思ったのですが、両親はネットもスマホもないのでそれはないと。(両親が購入してたら、どう反応しよう・・・ありがとう?)

となるとどこからというと、サイトの右にある
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
の商品紹介(見ている方の過去履歴)から購入されたと。
※現在は楽天の商品紹介は撤去済みです。

こんな成果発生もあるんだexclamation&question
と衝撃を受けました。何か

アフィリエイトがまわりまわって僕に来た
って感じです。ネットではこんなことがあるんだと。

じゃあ僕はアフィリエイトをまわしたかというとほとんどまわしていない。

楽天市場での購入はポイントサイト(げん玉)経由でしていたので、じゃあこれを極力よく参考にしているサイトから購入することにする。

こんなアフィリエイトの輪でちょこっとみんなハッピーになるといいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
ブログパーツ
posted by しいたけを at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする