2013年06月29日

ブログ巡りが減ってきた


Tired lion dad / Tambako the Jaguar


最近、ブログ巡りをするのが減ってきました。
今は2日に1巡りのペースです。
以前が多すぎて、1日に3巡り程度していました。参考にできる情報がないか等を血眼でチェックしていました。

どうして減ったかと言うと、「ブログに飽きる」といういつもの周期に入ったのが1つです。こんな時には無理してブログ巡りや自分のブログの更新をしません。

もうひとつの大きな理由が株も為替もいい塩梅になってきて、市況をさほど気にする必要がなくなってきたからです。

5月までの連騰は、連騰に他の人がどう動きどう感じているか
5月下旬からの急落では、急落に他の人がどう対処しているか

が本当に気になっていたからです。

しかし最近の市況は落ち着き、株は日経平均13,000円程度、為替は1ドル95円程度になってきたので、いい塩梅かなと。
意識して市況をイチイチ気にする必要もない毎月の積立も継続しているので市場には参加継続と。

次にブログ巡りを強化するのは、NISAをどこにするのかを決定する10月くらいですかね。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託 ブログランキングへ
ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

中年は懐かしむもの

この前のソーサリアンといい、昔を懐かしがることが多いです。

昔はよかった

と思うのは、昔の良かった記憶しか覚えていないか、今だから懐かしいけど当時は絶対思い出したくないのかそう都合良く記憶されているんでしょうね。


印象深いのはKATSUMIとTMNですかね。男性のナレーションも素敵ですな。最近はCMスキップばかりなので、印象に残るCMがありません。唯一気になるのは、タカラレーベンの垢ぬけないCM選挙のCMですw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ
ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ブラジル、コンフェデ行きたい

ふとしたきっかけで6月にブラジルで行われる、サッカーのコンフェデレーションカップに行きたくなり、いろいろ検索していました。

初戦のブラジル戦絡むと30〜50万のツアーがメインでした。3戦目のメキシコ戦のみだと25万程度のツアーがありましたが、南米への旅行はやぱり高いですね。

個人で行けないかどうか旅行会社のサイトや航空会社のサイトを検索したところ、カタール航空でいいのがありました。

qatal.jpg

地球の裏側のブラジルに15万円程度で行けるのかと驚き。
南米には北米経由が当たり前と思っていたけど、カタール航空やエミレーツ航空などの中東経由も台頭していると新たな発見。

コンフェデやワールドカップじゃなくても、一生に1回は行きたいな南米。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ
ブログパーツ
posted by しいたけを at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする