2017年07月20日

「避暑目的で札幌に」と言いたくて札幌に旅行

カプセルホテル.png

四国旅行から一か月経ち、そろそろまた旅行に行こうかなと。


ということで、避暑目的で札幌に1か月程度行ってきます。


「避暑目的で**に」というのは子供の時に抱いた憧れでした。

昨年亡くなった大橋巨泉さんが、セミリタイアして夏はカナダ、冬はオーストラリア(だったような)というように、気候が良いところに移動して生活するのが羨ましいなと思っていました。

実家での夏は気温も湿度も高くエアコンが欠かせないので、避暑目的で札幌に行けるのは嬉しい限りです。


問題は避暑目的で札幌に行ったのだけど、札幌も暑かったというオチになる可能性大

関連記事
神戸市新長田で下車、確かに商店街はガラガラだった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




ブログパーツ
posted by しいたけを at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も1、2ヶ月づつ名古屋や大阪、福岡などに住んでみたいと思っていますがやはり短期滞在だとマンスリーマンションがベストなのでしょうか。私は両親も他界しているので面倒なのが保証人もしくは保証人不要でも緊急連絡先の確保をどうするかと思いながら実行できないままはや数年が経っちゃいました。
 私は外食が嫌いなので自炊ができるホテルがあるみたいなのでそちらに滞在して札幌ではすすきの、ドーム、ビール園、時計台あたりしか訪れたことがないので礼文方面に行ってみたいと思っています。
道中お気をつけて楽しんでいらしてください。どうぞよいご旅行を。
Posted by とんきち at 2017年07月24日 14:24
とんきちさん、コメント有難うございます。
自分も1、2ヶ月づつ名古屋や大阪、福岡等に住んでみたいです。気に入ったら長期間住むのを検討と。
住むのは、マンスリーマンション、ゲストハウスで長期滞在割?、シェアハウスを検討しましたが、マンスリーマンションかなと。この辺りも記事にしたいなと。
札幌、適度に満喫してきます。
Posted by しいたけを at 2017年07月25日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック