2017年04月28日

東京での賃貸生活を終了し、地方の実家暮らし生活へ


Countryside / Moyan_Brenn


前回の記事のこともあり、東京での賃貸生活を終了し、実家暮らし生活をすることにしました。

関連記事
40歳男性実家暮らしなら、リタイアに必要な資産資金は3,300万円程度で可能

東京での賃貸生活を終了し、実家暮らし生活をすることにした理由としては、
@お金の問題
Aアルバイトが一段落
B東京での生活はお腹いっぱい
の3つです。


@お金の問題
働いていないのに家賃負担6万円弱は今更ながら大きいなと。やっぱり正社員、派遣社員、アルバイトの求人がたくさんある東京は、働いてナンボの都市でしょう。働くつもりが無いのなら東京を離れるのも自然な流れ。

Aアルバイトが一段落
家庭教師のアルバイトが契約満了で一段落となった折だったので良いタイミング。

B東京での生活はお腹いっぱい
正確には関東圏での生活なのですが、10数年以上関東圏で生活をしてきました。
東京の色々な場所を行き尽くしたという訳ではないのですが、自分の行きたい場所は大体行ったのでもういいかなと。仮に何か行きたいイベントがあったなら、旅行で行けばいいし。

ただ、東京近郊の観光地・場所・イベント等にいつでも行ける(結局行かない事が多いが)という関東圏での生活は再度したいです。


というわけで、不安と期待の入り交じった実家暮らし生活がスタートしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村




ブログパーツ
【関連する記事】
posted by しいたけを at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英断されたんですね

環境を変えることも気分転換になりますしいいですよね
環境を変えられない人もいますし

私は40なので歳も近いし、これからも応援してますよ〜

ブログ村も実家暮らしに変更されてますが早期リタイア組には変わりないのでセミリタイア生活でもいいような気はしますが…
Posted by とま at 2017年04月30日 19:19
とまさん、コメント有難うございます。
決断をしましたが、実家暮らしが嫌になったらまた違う決断をすると思います。
実家暮らしだけでなくセミリタイア生活にも登録しています。田舎暮らし的なものもあったのですが、場所はド田舎でもないので止めておきました。
Posted by しいたけを at 2017年05月01日 16:08
小言を言われたり変なストレスが無いなら実家もいいですね。
次に実家を離れるなら地方の安いところを渡り歩くのもいいでしょう。
Posted by 招き猫の右手 at 2017年05月17日 11:50
招き猫の右手さん、ストレスは大なり小なり出てくると思うので、どう対応するかが課題です。
Posted by しいたけを at 2017年05月18日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック