2017年04月05日

神戸市新長田で下車、確かに商店街はガラガラだった


鉄人28号 Gigantor / nekotank


以下のブログの記事を見たこともあり、神戸市新長田に行ってみました。

「復興」という名の悪夢

上記記事で取り上げられていたアスタくにづか、確かに空き店舗が多い。

特に驚いたのが神戸アニメストリートのガラガラさ。

もしかしたら水曜定休日の店が多かったのかもしれないが、それにしても寂れていた。


漫画家横山光輝さんの出身地ということで建てられた、KOBE三国志ガーデンは閉館。

行きたかったKOBE鉄人三国志ギャラリーは残念ながら、定休日。

横山光輝版三国志で育った自分にとっては、新長田が三国志で盛り上がったらなと思ったが、町おこしや地域創生の難しさを感じました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




ブログパーツ
【関連する記事】
posted by しいたけを at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の地元神戸の記事ありがとうございます

新長田は私も乗り換えで降りたくらいで殆ど滞在したことはありません

人を呼び込むために県と市の役所機能を新長田にもってくるのですがまたこれから新築するんですよね

市もこれで新長田の復興支援は終わりとしていますが…

結局再開発も場所次第なんですよね

また機会あれば神戸に遊びに来てください
他にもいいとこありますので
Posted by とま at 2017年04月09日 14:47
とまさん、コメント有難うございます。
役所機能が移転されるなら、新長田ももう少し栄えますよね。心なしか、鉄人28号が寂しそうだったので。。。神戸はいいところなので、また行きたいと思います。
Posted by しいたけを at 2017年04月09日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448747922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック