2017年03月10日

初めての胃がん検診、検診費用を免除してもらい受診


Doctor and inmate! / superturtle


先日初めて胃がん検診を受診しました。

バリウムを飲む胃部X線検査だったのですが、バリウム飲むのとゲップNGにビビって今まで受診したことがありませんでした。


頑張って受診しましたが、

・撮影台の上で体を何回も回転するのが難儀

・受診後、トイレでどのくらいバリウムが排出されるか分からず苦慮

しましたが、胃カメラ(未受診)よりはいけそうかなと。


住民税が課されていないので、検診費用は免除してもらいました。

後日結果が送付され、問題無し。

定期的に胃がん検診をしておこうかと。

関連記事
約10年ぶりに歯医者へ行ったら、期間6か月計22回診療で約33,000円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447781433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック