2017年02月03日

臨時福祉給付金(経済対策分)って何?と思ったら対象者ぽいので幸せ

配当金.png
自治体の広報誌に臨時福祉給付金(経済対策分)のお知らせがありました。

臨時福祉給付金(経済対策分)って何?


臨時福祉給付金(経済対策分)
制度概要
平成26年4月に実施した消費税率の引上げに伴う所得の少ない方への影響を緩和します。

支給対象者
平成28年度臨時福祉給付金(3千円)の支給対象者である方

支給額
対象者1人につき15,000円


自分は平成28年度臨時福祉給付金が支給されたので、対象者になるぞと。

関連記事
また高齢者向け給付金?と思ったら対象に自分がなっててビックリ

前回の臨時福祉給付金が3,000円だったのに対して、今回が15,000円とは素直に嬉しい。

自分が住んでいる自治体では3月から申請開始ということで、忘れずにしないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




ブログパーツ
posted by しいたけを at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セミリタイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック