2016年11月24日

海外に行くことが当分なさそうなので、、金券ショップの大黒屋で余った米ドルを両替

配当金.png
以前記事にしましたが、在職時はあれだけ行きたいと思っていた海外旅行ですが、会社を辞めてから一度も行っていません。

参考記事
無職あるある?在職時はあれだけ行きたいと思っていた海外旅行に行ってない

パスポートの管理が面倒、サッカー関連で行きたい欧州はフライト時間が長い等理由をつけてなのですが、色々面倒だから重い腰が上がらないですね。


というわけで、海外に行くことが当分なさそうなので、金券ショップの大黒屋で余った米ドルを両替してきました。

思い立ったきっかけはトランプショックで円安ドル高が進んだことです。


約4年前にトラベラーズチェックの両替でワールドカレンシーショップに行ったのですが、ここだとスプレッド(為替レートとの差異)が現金通貨米ドルだと2円90銭。

関連記事
トラベラーズチェック両替

それよりはスプレッドが有利な大黒屋を選びました。


【11月15日時点】

大黒屋 渋谷センター街店

米ドル買取レート 106.09円

214米ドルで22,703円

※2円10銭のスプレッド


インターネットでの大黒屋の外貨両替サービスは2円のスプレッドだったので、実店舗では10銭の違いがありました。


記事を更新した11月24日時点で米ドル円の為替レートは113円台に。

明日両替したら1,000円程度違ってたか。。。。

一週間たらずで5円も円安とはペースが早いですね。


残った現金通貨は、ポンド、元、ウォン、リンギット、そしてディルハムとあるので、明日にでも先進国のポンドをまた買取してもらおうかと。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村




ブログパーツ
posted by しいたけを at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も旅行は行きまくろうかと思っていたけど、いつでも行ける感があって先延ばししています。そうこうしているうちにバイト始めてしまってしばらく行け無さそうです。

サッカーならとにかくロンドンがお勧めですね。
2部でも十分楽しいですよ。

外貨は余りがあっても再両替はしないなあ、やっぱりいつか現地で使ったほうがトクかなと思いますので。
Posted by 招き猫の右手 at 2016年11月24日 20:55
いつか現地で使うかなぁと思って5年程経ってしまったので、再両替でもいいかなと。円高で海外に行くことになったら、また両替しますわ。
Posted by しいたけを at 2016年11月25日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444294909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック