2016年08月10日

セミリタイア生活のおかげ、ポケモンGOを健康的に満喫


Pokemon!!! / Daniel E Lee


ポケモンGO、自分もやっています。


セミリタイア生活の利点を活かして楽しんでいます。

セミリタイア生活の利点とは、いつでも思い立ったら、すぐできることです。

7月22日(金)日中にリリースされましたが、会社で働いていないので、すぐさまダウンロード&プレイ。これが働いていると、人目を気にする必要があるので、トイレに駆け込まないと難しいのでは。

翌朝の出勤時間もないので気にする事無く、ポケモンGOを楽しめます。


それと頻繁に散歩に行くようになったので、健康面でも良いでしょう。

ポケストップやジムに行くための散歩は日課になりつつあります。

日中は熱中症のリスクがあるため、早朝か夕方以降に散歩していますが。

散歩でそこそこ疲れるので、夜は熟睡できるのも良し。


そういえば、久しぶりに流行りに乗っかったぁと。

こんな全国的な流行りに乗っかった感を満喫しているのは、2002年の日韓ワールドカップでどうしてもチケットを入手したくて、チケットをネットで購入するために、夜な夜なネットカフェに行って、チケットの空きが出ないかと待ちに待ったこと以来かなぁ。


プレイ後2週間程度経ちましたが、ハマってプレイしている感が少なくなり、惰性でやっている感が多くなっています。

惰性でも散歩するので健康的に良し。


セミリタイア生活の難点は収入が少ないので、課金をせずポケコインをジムバトルでコツコツ貯めて、アイテムをゲットしたいと思います。

関連記事
2016年2月まで開催の「あそぶ!ゲーム展」で、「クレイジークライマー」に衝撃を受ける

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | セミリタイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通勤時にプレイしますが、どうしても同じポケモンとしか会えない・・・。もうコラッタやポッポは要らん。
惰性でやってる感は強いです。まだレベル8ですがなかなか進まない。
ポケモンボールが無くなりかけたけど、大きめの神社3か所言ったら90個ぐらいまで集まりました。地方はポケストップが少ないから辛い。
Posted by Kat at 2016年08月17日 00:26
惰性でいいと思いますよ。それで頻繁に散歩するのもいいんじゃないですかね。
地方はポケストップもジムもないから無理ゲーですよね。新宿とか渋谷とか半端なくストップもジムもありますよ。
Posted by しいたけを at 2016年08月17日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440922345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック