2016年05月14日

開催は5月まで、GAME ONにてプレイステーションVRのThe London Heistを体験


※動画は、スナッチャー、メタルギアシリーズを作られた小島秀夫さん達がGAME ONを体験

今月まで開催されている「GAME ON〜ゲームってなんでおもしろい?」に行ってきました。

企画展「GAME ON〜ゲームってなんでおもしろい?」公式ホームページ

場所は東京お台場にある日本科学未来館です。企画展チケットでは日本科学未来館の常設展も見ることができます。


さて、「GAME ON〜ゲームってなんでおもしろい?」では色んなゲームや展示が楽しめますが、自分が楽しかったのをお知らせします。

プレイステーションVR The London Heist

平日10:30に行ったのですが、The London Heistの体験整理券は14:30で、4時間待ちとなりました。一番人気あるのでしょうか。平日で空いているかと思いきや、修学旅行生で会場は溢れていたからか。常設展や近くのガンダムフロント東京で時間をつぶせたのでOK。

そして、待ちに待ったプレイステーションVRのThe London Heist。スティック型のコントローラーを握り、VRヘッドセットを装着。The London Heistでは、コントローラーでアクションができ、缶を取る、充填する等ができるのが面白い。内容はガン・シューティングで、正面、左右から敵が出てくるのを撃ちまくる。

左、右をきょろきょろ、ダッシュボードにある弾を充填するために手を突き出す様は、プレイヤー以外には特異な光景。数分間の体験でしたが、迫力やアクション満点で満足。シューティング系のゲームは、プレイステーションVRなら大迫力でしょう。

アフターバーナー

シューティング系の体感筐体ゲーム。機体を左右に動かしながら、敵を機銃、ミサイルで撃ち落とすのは爽快!
ロックオンした時に、「ファイ」というのはFind(見つけた)と言っているのだろうか。

番外:ASIMO


Asimo / tiseb

日本科学未来館の常設展でASIMOを初めてみたのですが、動きが速い!膝を少し落として歩く様は面白い。やっぱりロボットは二足歩行ですな。


1月に行った「あそぶ!ゲーム展」よりお値段は約3倍(1,500円)したのですが、遊べるゲームも豊富でプレイステーションVRも体験でき、日本科学未来館の常設展も楽しめるなら、相応の金額でしょう。

開催は5月30日(月)迄、20日(金)と27日(金)は20時まで開館しているので、ゲーム好きな方は是非。

関連記事
2016年2月まで開催の「あそぶ!ゲーム展」で、「クレイジークライマー」に衝撃を受ける

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437872578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック