2016年04月21日

今後はLCCを使うことになると思うので、余ったANAマイルを熊本地震の義援金に寄付


All Nippon Airways, B767-300, JA8677 / lasta29


先週に発生した熊本地震、自分ができることはまず義援金の寄付だなと思い、自分の保有するポイント等で寄付できないかを探しました。

そうして見つけたのが、ANAマイルの寄付です。

平成28年熊本地震による災害への追加支援とマイル寄付の募集内容の変更について
〜熊本県への追加の寄付と、大分県への新たな寄付を決定〜
〜マイル寄付の募集内容を3,000マイルから1マイルに変更し、より多くのマイル寄付を募集します〜

※ANAのホームページより


昔は、ANAマイルを貯めて特典航空券に引き換えや、ANASKYコインに代えて航空券の代金に使用していましたが、ここ最近は飛行機を使うならLCCにしています。

端数で使いにくいANAマイルがあり、いずれ有効期限切れになる運命だったので、それらを全て今回寄付しました。1マイルから寄付できるのは本当にありがたい。

今後も他に何か義援金に寄付できないかを探していきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、早期退職に応じてハローワークの説明会待の状態の者です。退職前にこちらを知っていればよかったですが、いろいろ参考にさせていただきます。

LCCは積極的には未経験です。アメリカ旅行に行ったときにANAサイトで取ったワシントンDCからニューヨークへのフライトがJetBlueというLCCで仕組みを知らず戸惑いました。これからは積極的に使わないと旅行に行けないです。ANAマイレージにこういう使い方もあるのですね。
Posted by U群馬 at 2016年04月29日 06:36
U群馬さん、LCCはシンプルで余分なサービスがないです。良かったら使ってみて下さい。
Posted by しいたけを at 2016年04月29日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436957377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック