2015年08月21日

通信費削減!使っていなかったひかり電話を解約


New Phone / Willy D


通信費削減の1つとして、以前にウイルスソフトの見直しを行いました。

関連記事
高くついたフレッツ・ウイルスクリアを解約し、セキュリティソフト見直しで年3,072円節約

更なる通信費削減として、使っていないひかり電話を解約することにしました。

フレッツ光を使っている自分は、数年前に申し込んだ際に何となく使うかなとひかり電話も申し込んでいました。まだ固定電話があるのが当たり前と思っていたのでしょう。

振り返るとひかり電話を使うのは、実家に電話するのと証券会社や銀行等のお客様窓口に電話する程度。ほとんど使っていないので解約することにしました。

解約は簡単でフレッツ光のお客様窓口に解約の旨を伝え、翌日に解約することにしました。ひかり電話の解約では、担当者に引き留められることはなかったです。

懸念していた解約後のフレッツ光のルーターの設定見直しもする必要がなく、インターネットを使えました。

これで約1,000円/月の通信費削減となるはずです。

残るは高額なフレッツ光からWiMAXに移行するかどうか。

関連記事
火災保険を見直して年4,500円の節約が出来ました


にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約無料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424546663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック