2015年05月01日

期間限定の楽天スーパーポイント消化に最適!! +K(プラスケイ)Rポイントカードでお試しクーポンを使う

ポイントカード.png

ネットショッピングでたまに楽天市場を使っているのですが、楽天ユーザーとして少し困った問題がありまして。

それは期間限定の楽天スーパーポイント消化です。

期間限定の楽天スーパーポイントとは、その名の通り使用期間が限定された楽天スーパーポイントのことで、よく困るのが毎月20日頃に付与される、月末が使用期限の楽天スーパーポイントの使い道です。お米やマンガ等使い道があれば良いのですが、特に使い道がない時は困ります。

困るなら期間限定の楽天スーパーポイントへのキャンペーンに応募するなよという話ですが、ついつい応募しちゃうんですよね。

今までは「ポイント消化 送料無料」の検索ワードで楽天市場で検索し、サンプル品やらで何とか消費していました。


そんな困りものの期間限定の楽天スーパーポイント消化の救世主となったのが、+K(プラスケイ)Rポイントカードを使ってサークルK・サンクスでお試しクーポンを使うことです。

ご存じの方も多いと思いますが、楽天スーパーポイントをサークルK・サンクスで使う事ができるようになりました。

+K(プラスケイ)Rポイントカードとは
楽天市場のお買い物で貯まったポイントで、サークルK・サンクスのおにぎりが買える!サークルK・サンクスのお買い物でもポイントが貯まるし、出光サービスステーションでガソリンを入れても、カードを提示すると、楽天スーパーポイントが貯まる! +K(プラスケイ)Rポイントカードは、Rポイントカード加盟店で、楽天スーパーポイントが貯まる・使える、便利でお得なカードです!

そして+K(プラスケイ)Rポイントカードを使ってサークルK・サンクスで何に使うかというと、前述のお試しクーポンです。

お試しクーポン
楽天スーパーポイントを使用して、お試しクーポンを取得するサービスです。


クーポンは、サークルKサンクスHPの+K会員マイページもしくはKステーションで予約し、Kステーションにクーポンを発券します。商品ごとに指定されたポイント数を利用することでレジで商品と引き換えることができます。
お試しクーポンで、ソフトドリンクやお酒をお得に(50ポイントから100ポイントで)ゲットできます。


<+K(プラスケイ)Rポイントカードでお試しクーポンを使うまでのやり方>

@サークルK・サンクスで無料配布している+K(プラスケイ)Rポイントカードを入手

A+K(プラスケイ)会員になる

B楽天PointClubでRポイントカード情報を紐づける

Cお試しクーポンをサークルKサンクスHPの+K会員マイページで予約する
C’サークルK・サンクスのKステーションでクーポンを予約

DサークルK・サンクスのKステーションでクーポンを発券

E対象の商品を持ってレジで交換しゲット


となります。C’〜Eに関しては詳しくはこちらのサイトが詳しいです。

サンクスのKステーションでクーポンを発券する手順


今回は50ポイントでキリンメッツライチ(5/1時点では発券上限数に到達)をゲット。お得に期間限定の楽天スーパーポイントを消化できるお試しクーポン、今後もちょくちょく使わせてもらいます。

関連記事
「クリックしてポイント!」でちまちまとポイント貯まるよ、楽天カード
Ponta会員IDとリクルートIDの連携で100ポイントをゲット



にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約無料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も楽天スーパーポイントを消化することを少し気にかけていますが、ここまで細かくやられているとは頭が下がります。個人的には月末に発売される雑誌を楽天ブックスで適当に購入して終わりです。(本来ならば必要のない雑誌を購入している可能性が高いですが。)
Posted by 角 at 2015年05月11日 21:02
角さん、このように細かくやれるのは時間があるからですよ。まぁ必要のないものを購入するのもアレなので、お近くにサンクスかサークルKがあれば是非この方法でポイント消化を。
Posted by しいたけを at 2015年05月12日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418247184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック