2015年03月18日

JR南武線か京王線沿線に住んでいるなら、サントリー武蔵野工場に工場見学へ


Suntory Horoyoi White Sour / ほろよい 白いサワー / kawanet

(自分はビールよりもチューハイ党です。。。)

昨年に続き、再びサントリー武蔵野工場に行ってきました。
聞いたことがないけど、ユーミンが「中央フリーウェイ」の歌詞にでこのビール工場が出てくるようです。(入口にはユーミンのサインがありました)

さて、昨年は所要時間90分の「ザ・プレミアムモルツ講座」に参加しましたが、今回は所要時間60分の工場見学に参加です。「ザ・プレミアムモルツ講座」との違いは、ザ・プレミアムモルツの詳しい説明が工場見学には無かったことです。

今回参加して良かったことは、新発売の「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」を試飲できたことです。

「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」 新発売 ― 醸造家たちが目指した、“夢のビール”がついに登場 ―

さっそくマスターズドリームを試飲。うん、美味しい(でも、違いが分からない自分)。コンビニで販売していますので、良かったら手に取ってください。帰りにはファクトリーショップでお土産を購入。大満足の1日でした。

JR南武線か京王線沿線に住んでいるなら、サントリー武蔵野工場に工場見学へ行ってみては如何でしょう。サントリー武蔵野工場だけでは物足らないという方向けに、他に行く場所を考えてみました。

14-05-09_001.jpg

オススメコース

【お酒&文化】
サントリー武蔵野工場&大國魂神社
府中で観光と言えば中心部にデーンと構える大國魂神社でしょう。司馬遼太郎の「燃えよ剣」でも出てきた「くらやみ祭」が有名。サントリー武蔵野工場からは徒歩20〜30分程度。

大國魂神社のホームページ

【お酒&スポーツ】
サントリー武蔵野工場&サントリーラグビー部「サンゴリアス」の練習見学
ラグビーの名門、サントリーサンゴリアスの練習場が近くにあります。歴代選手のパネルや獲得したトロフィーも見れるとのこと。
現在はオフシーズンのようで練習はやっておらず、実際に見学する際は前もって練習日時をチェック。サントリー武蔵野工場からは徒歩15分程度。

サントリーラグビー部「サンゴリアス」のホームグラウンドのご案内

【お酒&競馬】
サントリー武蔵野工場&JRA東京競馬場
府中と言えば、JRA東京競馬場。サントリー武蔵野工場で美味しいビールを試飲して、良い気分で競馬場へ。競馬で勝ったら最高の1日ですね。
但し、土日の場合はサントリー武蔵野工場の見学は満員になる事も多く、東京競馬場の開催スケジュールにも注意が必要です。休館日に注意が必要ですが、JRA競馬博物館も無料なので行ってみるのもいいかも。

JRA競馬博物館の利用案内

関連記事
無料の楽しみ7、平日昼間にビール工場見学(サントリー武蔵野ビール工場へ)


にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 節約無料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに今度行くところですね。
楽しみにしています。
競馬場はさんざん行きましたが、ここはまだ行ってなかったです。
Posted by 招き猫の右手 at 2016年01月17日 01:31
招き猫の右手さん
近くの施設があっても、分からないものですからね。
Posted by しいたけを at 2016年01月18日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415838621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック