2014年07月13日

悲報:無職は恋愛対象にもならない


A heart drawn in the sand / Cook24v


ニュースサイトで気になる記事を見つけました。

マイナビウーマン
世の女性に率直質問!無職のメンズと結婚はありorなし?「あり8.1%」

そりゃ無職のメンズ(メンズって。。。男性でいいだろ)は結婚対象にならんだろと思いつつも記事を見ました。




Q.あなたは無職の男性を恋愛対象として見ることができますか?
はい 32人(8.1%)
いいえ 363人(91.9%)


えっ!?恋愛対象になるが8.1%?結婚対象の話ではなくて??
記事を続けて読むと結婚の話も出てきましたが、無職を恋愛対象としてOKの女性のコメントが掲載されていました。


●恋愛・結婚ともに対象として見れる派の意見
・状況次第ですが、司法試験など夢に向かって動いている人なら問題ない(東京都/27歳)
・転職活動中の無職であれば問題なし!(東京都/31歳)
・家事能力があって、本人に変なコンプレックスがないなら(神奈川県/30歳)
・仕事を選ばなければ、アルバイトはいつでもできる(鹿児島県/30歳)
・生活していける当てがあるなら構わない(大阪府/24歳)


1番目のコメントは、明確な目標を持って生きている人ならOKということで、これでは自分はNGになりますね。
2番目のコメントは、自分は積極的に転職活動を行っていないので、これでも自分はNGになりますね。
3番目のコメントは、無職である自分にコンプレックス、負い目が全くないと言ったら嘘になるし、家事能力は最低限ありますが料理を人様に出せる程でないので、これまたNG。
4番目のコメントは、耳が痛いですね。耳が痛いので、これもNG。
5番目のコメントは、待ってましたのコメントですね。当てがあるから働かない事を理解してくれていますね。でも、自分が確実にこれからも生活していけるのかと言われれば不安なので、最後もNG。


ということで、無職の自分は恋愛対象にもならない事を再確認しました。
厳しい世の中ですね。。。。。


無職の女性は男性の恋愛対象になるか?

とだけでは終われないので、果たして無職又は家事手伝いのウィメンズ(女性)は男性の恋愛対象になるでしょうか?

自分が仮に働いている場合であれば、恋愛対象になります。常に奢る事になるとは思いますが、毎週高い店や高いプレゼント等要求しない限りはOKかな。自分が無職の場合であっても、恋愛対象になります。

どちらの場合でも恋愛対象になりますが、その人となりには常に気をつけるでしょう。詐欺じゃないか、怖い人が出てこないか、声優のアイコのように盗難に合わないか等考え、その人の言動はつじつまが合っている気をつけるでしょう。でしょう、というのは恋は盲目だから、自分に本当にできるかどうかは微妙です。


ちなみに、無職を恋愛対象としては見れないが結婚対象としては見れるという奇特な女性がいない前提であれば、無職の男性を恋愛対象として見れる方は3.5%になります。まぁそんなもんだよね。


今回の記事を書いて感じたのは、やっぱり肩書きって重要だってことです。そのことについてはまた別の記事にて。

関連記事
無職は結婚しない格好の口実だ
やる気が無くなっても問題ないのは無職、リタイア生活の特権


にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ





ブログパーツ
【関連する記事】
posted by しいたけを at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | セミリタイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それでも8.1%もいるのに驚きw
Posted by retire2k at 2014年07月13日 21:07
retire2kさん、恋愛なのでもう少しいてもよくないですか?15%、20%くらいは。。。
Posted by しいたけを at 2014年07月14日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401677905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック