2014年03月18日

やる気が無くなっても問題ないのは無職、リタイア生活の特権


Lazy Kitty Taking a Nap!! / cyriltw



最近、またやる気が無くなりダレ気味です。

昨年は暑くてダルくてやる気がでないがの通り、
夏ごろにやる気が無くなりダレ気味だったようです。


そこでも書きましたが、このやる気ない状態に対して
「どうした自分!もっとやる気出せ、気合だ、気合だ!!」
「こんなやる気ない自分は、本当にダメだ。。。」
と奮起、悲観する必要はありません。

在職時はやる気がでないからといって、会社を休んだり提出物の納期を
遅らせることはできません(休暇の取得は労働者の権利ですが)。

なので、栄養ドリンクを飲んだり、無理やりリラックスしたりして、
何とか会社に行く、提出物を仕上げないといけません。

意識はしていませんが、自分はどうやら気分屋のようで、
気分の浮き沈みが激しいようで。

気分が沈んだ際は、無職なので差し迫ったTODOリストもないのですから、ダレてやる気のないままでいましょう。
「水曜どうでしょう」のDVDを見たり、本棚にある「燃えよ剣」を読んだり、
ポッドキャストの「さくら通信」を聞いたりしましょう。

関連記事
どうでしょう新作、日曜から東京MXで放送も。。。
無料の楽しみ2、ネットラジオ「さくら通信」

そのうちまたやる気が出てきますよ。

暇、やる気に関する関連記事
暇だと無闇に動きたくなる
暑くてダルくてやる気がでないが
やる気が無くなっても問題ないのは無職、リタイア生活の特権

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ






ブログパーツ
posted by しいたけを at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セミリタイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック