2014年01月25日

相互リンク募集中です。


Connectors (Verbindungsstücke) / BarbaraWilli


ブログにリンク集を追加しました。左のサイドバーの下の方にあります。

追加したのは、主にリタイア関係と投資や節約に関するブログです。

リタイア リンク集

一日不作一日不食
成為さんのブログです。
早々のリタイアを目指して、様々なリタイアに関する記事を書かれています。ブログが見やすく分かりやすく、ちょくちょく参考にしています。早期退職に応募されたとのことで、もうまもなくでリタイアですね。


アーリーセミリタイア生活日記
大庭さんのブログです。
ブログ村セミリタイア生活には独身者のリタイアブログが多い中、家庭持ちの早期リタイアについて書かれています。
最近の記事、アーリーリタイア数年後、確実に起きる“妻の反乱”は必見で、家庭持ちの早期リタイアのハードルの高さが分かります。家族の理解、得たと思っても本当に得たかどうかは分からない、と考えさせられる内容です。


人生の暇つぶし
らいくむさんのブログです。
アーリーリタイアのカテゴリの記事では、どこに住むか、収入と支出はどうするか等リタイアに関する考察が書かれています。リタイア時期は14年12月とのことで、こちらももうまもなくですね。


投資や節約 リンク集

Time is money キムのお金日記
キムさんのブログです。
投資や節約を着実に愚直に実践されています。
電気のアンペアダウン等、参考にして自分の実生活に取り入れています


cubの日記
ご存じcubさんのブログです。
自分が特に参考にしたのは、個人型401K口座の記事です。退職後に企業型401Kを移管するにあたり、口座維持手数料、商品ラインアップ等どこが有利かを参考にしました。


当ブログでは相互リンク募集中です。

当ブログでは、早期退職やリタイア関連、投資や節約関連を扱っており、同様の内容のブログとの相互リンクを募集します。

相互リンク基準としては、
1、早期退職やリタイア関連、投資や節約関連を主としたブログ
2、ブログ開設して3か月以上経過
3、ブログを月1回以上の更新がある
とさせてください。

相互リンクしたいという方は、当記事のコメント欄にその旨コメントしてください。

月5,000PV程度の弱小ブログですが、何卒宜しくお願いします。
2015年1月時点では月20,000PV程度になりました。


にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、株リーマンと申します。

私の目指している早期退職を既に実現されているということで、以前より拝見させて頂いております。

私も2月頭から投資のブログをつけ始めまして、まだ三ヶ月は立っていないのですが、もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか。

※私のサイトからは既にリンクさせて頂いております。
Posted by 株リーマン at 2014年03月11日 01:25
株リーマンさん、相互リンク依頼有難うございます。
高配当、株主優待に興味ありますので、ブログ参考にさせてもらいます。
また、リタイア関連の記事を書いてもらえたら嬉しいです。
先程リンク設定しましたので、ご確認ください。
Posted by しいたけを at 2014年03月11日 10:20
しいたけをさん、早速の相互リンクありがとうございます。

私はほぼ国内株式にしか投資していないので、しいたけをさんの多岐にわたる分散投資を参考にさせていただこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 株リーマン at 2014年03月11日 16:29
リンクフリーということで、リンクさせていただきました。
相互にするか否かは、そちら様のご判断にお委ねします。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by スイス鉄道のように at 2015年05月04日 17:45
スイス鉄道のようにさん
リンク有難うございます。ブログ拝見したところ、開設したばかりのようなので、3ヶ月後の8月に継続的な更新があるか確認させてください。
Posted by しいたけを at 2015年05月05日 09:41
初めまして。FXをメインにしたブログを運営しております、tochiと申します。

もしよろしければ相互リンクをして頂きたいと思い、コメント欄を使用させて頂きました。

ブログは以下です。
「FX & CFDのループイフダンで1億稼いでアーリーリタイア☆☆☆」
http://fxcfddefreelife.blog.fc2.com/

是非一度ご検討頂ければ幸いです。
Posted by tochi at 2016年10月02日 12:04
tochiさん、「FX & CFDのループイフダンで1億稼いでアーリーリタイア☆☆☆」を見させてもらいましたが、当方があまりやっていないFXの中身が主体だったので、相互リンクを見送らせてください。
Posted by しいたけを at 2016年10月03日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック