2013年10月06日

無職の楽しみ1、平日ナイター

先月、平日にナイター2試合を観戦しました。


IMGP0135 / tndhk


まずは横浜スタジアムで、ヤクルト戦です。
横浜スタジアムは好きなスタジアムの1つで、関内駅から歩いて10分程度の好アクセス。平日でヤクルト応援のビジター側ならまず座れることが魅力です。在職時も午後休暇を取得して年1回、見に行っていました。そういえば12年前は、ヤクルトのリーグ優勝をここで目撃したなぁ。

午後5時半にスタジアムに到着しましたが、ビジター側は余裕でチケット購入。2000円也。今年から外野が全て指定席になってた。バレンティンのホームランを期待しましたが、その日は不発。試合はベイスターズの勝利でしたが、大満足。


reysol-win / Keiichirou Shikano


次に、柏サッカー場でACL準決勝 広州恒大戦。
柏サッカー場は大好きなサッカー競技場で、アクセスは柏駅から徒歩20分と遠いけれど、魅力はピッチを間近で見ることができる。今回はバックスタンドの前から5列目だったため、迫力満点。チケットは2500円。雨が降る悪いコンディションだったが、試合を堪能できた。


Liuhua park / llee_wu


アウェイよりだったので、中国人サポの迫力が半端なかった。
千人程度いたんじゃ?「加油!」「加油!」と鳴り響く。3点目得点後は、中国語で「4点目(とれ)!」と言ってたような。今まで来た中国チームで一番熱狂的かも。広州恒大、強し。外国人のムリキは規格外。柏は1失点目のクリアミス、3失点目のコーナー守備ミスが痛かった。

無職だと気軽に平日ナイターを見に行けるのがいいね!
仕事がないので試合開始から試合を見れるし、翌日の仕事もないので試合終了までじっくり観れる。なんなら終電を気にせずに、見ることだって。毎月見に行く程ではないので、年に1、2回の楽しみに。


にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | セミリタイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376738251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック