2013年03月16日

ネットで投信フォーラム in Tokyo 参加見送り


CMS seminar / chiaki0808


来週の水曜、春分の日に、ネット証券主催のネットで投信フォーラム in Tokyoが開催されます。

昨年は参加したのですが、今年は見送ります。

単純に交通費がもったいないからです。加えて、昨年参加して衝撃を受けたからかもしれません。

それは参加した昨年のことですが、フォーラム冒頭のゲスト講演が終わったら、結構な参加者が出口に駆け足で向かいました。
「なんかあるんかな?」
と思いつつも人ごみが嫌いな僕は間をおいて本の引きかえに向かいました。(資産倍増プロジェクト編集の本がもらえました)

別会場のそこは、人人人で一杯でした。
本の引きかえにではなく、多くの人の目的はノベルティでした。

ネット証券、協賛企業であるファンド運用会社がブースを出し、これでもかとばかりにノベルティを配っていました。そこに群がる人々は、まるでノベルティの亡者でした

が、僕がノベルティの亡者になるのに、時間はかかりませんでしたw

しかし、メモ帳、どら焼き、小型懐中電灯等多数GETして気づいたのは、「こんな重い荷物持って帰るの?」と。

今年も行けば絶対にノベルティに手を出さずにいられず、ノベルティの亡者となり、重い荷物と格闘しながら帰る羽目になるので、今年の参加は見送ります。

今年も多数のノベルティがあるとは限りませんが。USTREAMでも見れるようなので、そちらで見ますわ。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託 ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック