2017年07月28日

札幌でやりたいこと、飲食したいものを羅列


Sapporo / djromanj


【やりたいこと】
・避暑
・厚別でコンサドーレ札幌
・札幌競馬場で札幌記念
・大通公園でビール
・モエレ沼公園
・藻岩山登山
・ブログ更新
・Wi-Fi環境でできること


【飲食したいもの】
・セイコーマートのぎょうざ弁当(もうないかも)
・ソフトカツゲン
・ラーメン大将の肉チャーハン
・HOKUOの安売りパン(東京の方が店多数)
・廻転ずし とっぴ〜 桑園店
・ボストンベイクのパン
・サッポロビール園でジンギスカン


関連記事
漫画を読むなら、ネットカフェより大人400円で漫画読み放題の立川まんがぱーく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




ブログパーツ
posted by しいたけを at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

「避暑目的で札幌に」と言いたくて札幌に旅行

カプセルホテル.png

四国旅行から一か月経ち、そろそろまた旅行に行こうかなと。


ということで、避暑目的で札幌に1か月程度行ってきます。


「避暑目的で**に」というのは子供の時に抱いた憧れでした。

昨年亡くなった大橋巨泉さんが、セミリタイアして夏はカナダ、冬はオーストラリア(だったような)というように、気候が良いところに移動して生活するのが羨ましいなと思っていました。

実家での夏は気温も湿度も高くエアコンが欠かせないので、避暑目的で札幌に行けるのは嬉しい限りです。


問題は避暑目的で札幌に行ったのだけど、札幌も暑かったというオチになる可能性大

関連記事
神戸市新長田で下車、確かに商店街はガラガラだった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




ブログパーツ
posted by しいたけを at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

1か月四国旅行時々歩き遍路の費用は10万円強


10 / psd


先月まで行った、1か月四国旅行時々歩き遍路の費用は10万円強で、概略は以下の通りです。

【交通費】
約3万7千円

四国への移動にはLCC、高速バス、フェリーを使いました。
四国での移動は、高速バス、普通列車、特急列車、バス等。

フェリー好きなので、徳島には南海フェリーで。
それと記事にしましたが、松山→高松(岡山)は特急電車を安く使えるのでオススメ。

関連記事
大阪から徳島に行くなら、南海電鉄&南海フェリーの好きっぷ2000で

【宿泊費】
約3万1千円

換算すると一泊千円程度に。ご厚意で安く泊まれたのは幸運。

【食費・外食費】
約1万8千円

主にスーパーでのご飯。歩き遍路の昼飯はコンビニ。


宿泊費を安くすませたので、1か月10万円強は追い風参考記録。
宿泊費を抑えるなら、テントや寝袋購入でテント泊に挑むか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




ブログパーツ
posted by しいたけを at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする