2016年06月23日

野菜不足だったので、川崎市溝の口近辺の高津にある「おばちゃん八百屋」でカレーライス


greengrocer/八百屋 / dpika


最近は野菜不足だったので、外食をしてきました。

以前テレビで取り上げられた、川崎市にある「おばちゃん八百屋」です。


おばちゃん八百屋

場所は田園都市線の高津駅から徒歩10分程度です。
20分程度歩けば溝の口にも行けます。

特に目立つ外見ではない建物には、八百屋と併設して食堂があります。

「あいよー」
「ありがしたー」
と威勢のいいおばちゃんが迎えてくれます。

座席は6席、昼時や土日だったら混みそう。


早速カレーを注文。


Homemade curry rice / jetalone

※画像はイメージです。。。

ニンジンが多めの野菜たっぷりのカレーで、味は家で食べるのと対して変わらないですが、野菜たっぷりが嬉しいです。
そしてセミリタイアには本当に嬉しい値段の280円。おまけにイチゴを出してもらいました。

次は、他のお客さんが食べていておいしそうだった豚丼350円を食べてみようかと。

関連記事
JR南武線か京王線沿線に住んでいるなら、サントリー武蔵野工場に工場見学へ
今更ながら「鉄道博物館」に行ったけど、お弁当を持参すればよかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする