2016年06月28日

買ったり売ったりしていた武田薬品を、ついにNISA口座で購入

配当金.png

以前から高配当目的で買うけど、配当程度の利益が出て売っていた武田薬品。

関連記事
武田薬品(4502)、再び配当金程度な利益で利益確定
自分はやっぱり株の見る目がない?(武田薬品、ANA、ドコモの株価を見て)

関連記事を見るまで忘れていたけど、2015年には武田薬品(4502)は高値6,657円があったなんて、今の株価水準から見ると想像しづらいす。

5月に株価が5,000円以下になったところで特定口座で買ったはいいが、株価は低迷。

そして6月に、配当利回りが4%となる4,500円以下になったので、特定口座分を損切り(▲50,000円程度)、そしてついにNISA口座で購入しましたと。

それで、BREXITショックで株価は更に低迷し、6月28日時点の終値は4,343円。

NISA口座で購入したこともあり、長い付き合いになりそうなので、株価4,000円を割らないでと思う日々になりそうな予感。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

野菜不足だったので、川崎市溝の口近辺の高津にある「おばちゃん八百屋」でカレーライス


greengrocer/八百屋 / dpika


最近は野菜不足だったので、外食をしてきました。

以前テレビで取り上げられた、川崎市にある「おばちゃん八百屋」です。


おばちゃん八百屋

場所は田園都市線の高津駅から徒歩10分程度です。
20分程度歩けば溝の口にも行けます。

特に目立つ外見ではない建物には、八百屋と併設して食堂があります。

「あいよー」
「ありがしたー」
と威勢のいいおばちゃんが迎えてくれます。

座席は6席、昼時や土日だったら混みそう。


早速カレーを注文。


Homemade curry rice / jetalone

※画像はイメージです。。。

ニンジンが多めの野菜たっぷりのカレーで、味は家で食べるのと対して変わらないですが、野菜たっぷりが嬉しいです。
そしてセミリタイアには本当に嬉しい値段の280円。おまけにイチゴを出してもらいました。

次は、他のお客さんが食べていておいしそうだった豚丼350円を食べてみようかと。

関連記事
JR南武線か京王線沿線に住んでいるなら、サントリー武蔵野工場に工場見学へ
今更ながら「鉄道博物館」に行ったけど、お弁当を持参すればよかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

【定期情報】16年5月収益分配金、東証REIT指数連動型上場投信(1343)

配当金.png
収益分配金の定期情報ですが、東証REIT指数連動型上場投信(1343)の16年5月収益分配金の連絡がとっくの前に掲載されていました。

野村アセットマネジメントのHPより
決算日 2016年5月10日
100口当りの収益分配金 1,350円(前回比-150円)
入金は6月下旬

東証REITは比較的高い水準をキープしていますね。

関連記事
【定期情報】15年11月収益分配金、東証REIT指数連動型上場投信(1343)
【定期情報】16年2月収益分配金、東証REIT指数連動型上場投信(1343)


にほんブログ村

投資信託 ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当分配金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする