2016年01月24日

今更ながら「鉄道博物館」に行ったけど、お弁当を持参すればよかった


Shinkansen 0series "Hikari" / kubotake


「あそぶ!ゲーム展」のついでに、今更ながら初めて大宮の「鉄道博物館」に行ってきました。

関連記事
2016年2月まで開催の「あそぶ!ゲーム展」で、「クレイジークライマー」に衝撃を受ける

鉄道博物館

良かったです!!

入館料は1,000円とそこそこしますが、3時間も堪能できました。


館内は色々なゾーンで構成されていますが、ヒストリーゾーンにほとんどの時間を費やしました。

日本の鉄道創業期からの車両がこれでもかと展示されています。

やっぱりJRは規模と歴史が違いますな。

自分は、急行や特急列車が好きですね〜

その他にも様々なゾーンがあり、子供からご年配まで楽しめる博物館だと感じました。


失敗はお弁当を持参しなかったこと。

館内にはレストランと飲食スペースがあり、中でもランチトレインという飲食できる特急列車の車両が良いなぁと。

お弁当を持参し、特急列車の車両で飲食やくつろぎをする。贅沢ですね。

次回行く機会があれば、お弁当を持参で行こうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ




ブログパーツ
posted by しいたけを at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする